海外セレブも愛飲するグリーンスムージーに変化が!○○をプラスしてさらに痩せ体質に

MENU

CLOSE

海外セレブも愛飲するグリーンスムージーに変化が!○○をプラスしてさらに痩せ体質に

2017-04-19_143304

いまや定番とも言えるグリーンスムージーダイエットですが、アナタは試したことがありますか?
世界のセレブだけでなく、日本でも多数の芸能人が愛飲してダイエットの結果を出しているそうです。

なぜグリーンスムージーがダイエットに効果的なの?

c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_s

いったいグリーンスムージーの何がそんなに良いのでしょうか?

もともとスムージーとは凍らせた野菜や果物とミキサーにかけた飲み物のことを差します。最近では身体を冷やすことは良くないということで、氷もいれず、常温に戻した生野菜やフルーツを使ったスムージーが主になっています。

ケールやホウレンソウなど葉物野菜を使ったグリーンスムージーが人気ですが、これは野菜が持つビタミンやミネラル、特に熱に弱いビタミンCをを無理無く取り入れることができるので美容効果が高いといわれているのです。

また、生野菜や果物を使うことによって、それらが持つ酵素を壊すことなく摂取することができます。さらに、ジュースと違って繊維を取り除かないため、食物繊維も充分に摂取できます。

確かに、グリーンスムージーを飲むことで美容と健康に良い効果があるのは間違いなさそうです。

さらに○○を加えるとダイエット効果が高まると話題に!

caef8098f236fd3f3bcebfbfc42a5315_s

さらに、最近グリーンスムージーに加えるとさらなるダイエット効果があると言われている食材があります。

それは、チアシードとバジルシードです!

どちらも無味無臭ですが、たんぱく質・食物繊維・ミネラルだけでなく、体脂肪を落ちやすくすると言われているオメガ3とαリノレン酸が豊富に含まれています。食物繊維も豊富だからお通じも良くなります。

これらの種はいわゆるスーパーフードと言われ、発がんの抑制・脂肪燃焼促進・高血圧予防、老化防止にも効果があると言われているのです。

一番のポイントは水を吸うと膨らむ(チアシードは10倍・バジルシードは30倍!)性質を持っているので満腹感を得やすく空腹感を感じにくいというところ。お腹持ちの良いというのはダイエットには欠かせない要素の1つ。

ダイエットだけでなく美容にも役立つグリーンスムージーに、さらにスーパーフードのチアシードとバジルシード・・・これは最強の組み合わせかも?

チアシード入りグリーンスムージーが手軽に作れると話題の商品

de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s

グリーンスムージーをつくる際には、材料をミキサーにかけるだけと調理法はシンプルなのですが、その材料にはいろいろと制約があります。

イモ類・南瓜・ニンジン・トウモロコシ・キャベツなどでんぷん質の多い野菜は避けることと、葉野菜に含まれるアルカロイド中毒を防ぐために、グリーンはローテーションで様々な種類を使うこと、基本的には野菜・果物・水の組み合わせにすること。そして野菜・果物は可能な限りオーガニックなものにすること・・・などです。

さらに、野菜・果物は使う前に冷蔵庫から出して常温にしておくことも必要です。

確かに健康には良いでしょうし、ダイエットにもなるとは思いますが、これを毎日、しかもスムージーダイエットに効果的な朝の時間帯に続けられるかというと・・?新鮮なオーガニック野菜や果物に加えてチアシードやバジルシードが豊富に手に入る環境なら良いのでしょうが、続けることを考えると手間もお金もかかって仕方がないですよね。

グリーンスムージーダイエットをやってみたい、でもそこまで手間やお金はかけられない・・・そんなアナタにおススメなのが、ネイチャーリズムのグリーンスムージーです!

らくらくダイエット!ネイチャーリズムのグリーンスムージー

2016-09-01_223321

ネイチャーリズムのグリーンスムージーは新鮮な野菜やフルーツ、チアシード・バジルシードなど500種類もの材料がぎゅぎゅっと濃縮された粉末に!作り方は水を加えてシェイカーで混ぜるだけなので超簡単です。朝の忙しい時間でも10秒足らずでできます。

チアシードやバジルシードが胃の中で水分を吸収して膨らむから1杯でも満腹感が得られて腹持ちも良いのになんと1杯19キロカロリー!置き換えダイエットには最適と言えます。

ダイエットのコツはまずは続けてみることですが、ネイチャーリズムのグリーンスムージーは味も6種類用意されているので、飽きずに続けられますね。

口コミが良かったので、実は私も試してみたのですが・・見た目の似た青○のような青臭さもなく大変飲みやすかったのにはびっくり!私はフレッシュマンゴー味が特に気に入りましたね。そして、何が良いかというとシェーカーに入れて振るだけというこの手軽さ。朝の忙しい時でも作って飲んでいくのは簡単。

私はさらに効果を出すために、新たな方法を考えたんです。それは、置きグリーンスムージー。そう、会社の冷蔵庫にこのネイチャーリズムのスムージーとシェーカーを置いておいて、コンビニで水や豆乳や牛乳(日によって変えています)を買って作るのです。これで飲み会の前後はランチを調整しています。寝坊した時の朝食代わりにもなって一石二鳥です!おかげでダイエットも捗り、1ヶ月で3キロ痩せることができたんです!飲み会とかちゃんと参加していた割にちゃんと痩せられて嬉しいです。もう少し痩せたいし、これからももちろん続けます!

2016-11-24_110744

そんな私には、買い忘れがないように定期配送のシステムになっていることもポイント。初回購入は500円と大変お得です。通常価格は4587円ですが、1日あたりだと約153円。新鮮なオーガニック野菜・果物とチアシード・バジルシードを用意することを考えたら破格の金額ですね。

栄養満点なのに低カロリーで飲みやすく続けやすいネイチャーリズムのグリーンスムージー。アナタもはじめてみませんか?

eecb7a1c749a1cd71a3edcb053b15450_m

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧